ズアーコントロール

2007年10月28日 MTG
「結界師ズアー」、3色で効果は「3マナ以下」の為、運命が支配できない・・・・・・。
微妙なカード・・・ていうイメージが個人的に強いです。

でも「結界師」なんで、ズアーで構築してみますか。

色は青白黒コントロールに(普通は)なると思いますが、折角「結界師」なんで、エンチャントコントロールにしてみます。

なにはともあれ、エンチャントからですね。
除去エンチャントは「現実の酸」「忘却の輪」「斑岩の節」「凍結」「危険な墓」の5枚。
「現実の酸」3ターン後に殺し、「忘却の輪」で任意のパーマネントを除去。
「危険な墓」は黒い以外をぶっ殺すエンチャント。
「斑岩の節」は準除去になります。
「凍結」はアンタップステップにアンタップしなくなるエンチャント。

そして、「沈黙のオーラ」「相殺」「溜まる毒」「法の定め」の4枚で場を優位に持っていく・・・。
「沈黙のオーラ」でエンチャント、アーティファクトをコントロール、「相殺」で呪文を打ち消す、「溜まる毒」で土地をコントロール、「法の定め」で呪文を縛るみたいなー感じ。

更に、「結果師」をパワーアップさせる、「夜明けの王冠」「鏡のローブ」「知恵の蛇の眼」の3枚。
各1枚挿しで「結界師」を強化します。

最後に「オパールの守護者」「雄鹿の蹄の跡」の2枚のカードで戦力増強を図る。

以上、デッキ。

「ズアーコントロール」
クリーチャー4
「結界師ズアー」4

エンチャント33
<白>15
「オパールの守護者」4
「雄鹿の蹄の跡」1
「忘却の輪」4
「斑岩の節」3
「法の定め」1
「夜明けの王冠」2
<青>10
「現実の酸」4
「凍結」3
「相殺」1
「鏡のローブ」1
「知恵の蛇の眼」1
<黒>8
「溜まる毒」4
「危険な墓」4

土地27
「コイロスの洞窟」4
「雨雲の迷路」2
「涙の川」4
「アダーカー荒源」4
「平地」8
「島」5

<解説>
クリーチャーがズアーしかいないけど大丈夫なんだろうか?
サイドに「沈黙のオーラ」や各種、1枚挿しカードを増やしたりすればなんとかなるんじゃないだろうか?
あるいは、クリーチャーをサイドに忍ばせておくとかさ、それでも勝てない気がする・・・。
しかし、この「ズアー」には只ならぬ力がある様に思えてくる・・・・・・。
まぁ、一応「コントロール」できます。

まぁ、こんなエンチャントどう?とか、考えてみてください。意外とエンチャント探しは楽しいですよ。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索