エターナルブルー

2007年10月24日 MTG
まぁ、現状で強いデッキでは無いのですか、これだけデッキパーツがあると、面白いかもしれません。

打ち消しとして、「取り消し」「砕けた野望」「謎めいた命令」「遅延」「まごつき」「陰鬱な失敗」「吸収するウェルク」「妖精の計画」「使い魔の策略」「理論の結び目」「否定の契約」「まき散らす殴打」、ほぼ確定呪文は上記です。

特に、「謎めいた野望」「吸収するウェルク」「妖精の計画」「使い魔の策略」「まき散らす殴打」は元々、エターナルブルーと相性がよさげです。

しかし、多すぎると「パーミッション」になってしまいます。
なんで「まき散らす殴打」「吸収するウェルク」「謎めいた野望」「使い魔の策略」を私はお勧めします。

バウンスは「エイヴンの占い師」「ブーメラン」「吹雪の死霊」「脱出」「現実のストロボ」「応じ返し」「高潮の漁り」「うねる冷気」が使いやすいと思う。

特に「エイヴンの占い師」「脱出」「現実のストロボ」「高潮の漁り」は殴ったり、手札が戻せるのでお勧めです。

タップさせるカードは「大洪水」ですね。

それと「永劫での歩み」が時間先延ばしカードです。

手札を消費するので「全能なる者アルカニス」「未来の大魔術師」「祖先の幻視」「水深の予見者」を選択します。

デッキとしては以下です。

「エターナルブルー」@ミントヴァージョン
クリーチャー14枚
「全能なる者アルカニス」3
「水深の予見者」4
「高潮の漁り」4
「吸収するウェルク」3
インスタント16枚
「謎めいた野望」4
「まき散らす殴打」4
「脱出」4
「大洪水」4
ソーサリー9枚
「祖先の幻視」4
「現実のストロボ」4
「永劫での歩み」1
土地21枚
島17
フェアリーの集会場4

<解説>
なんだか強くないです。
レアが無駄な感じですね、でも序盤を乗り切れば、除去が飛んでこようが何をしようが、相手自身殴れない、身動きが取れないなんで、こっちのテンポに持ってこれればいいんですが・・・・・。
基本4マナで、手札大量消費が大前提です。
緑や白を入れれば、原型になるのですが、単色が好きなのでそこらへんはゆるしてください。

まぁ、しかし、プレンズウォーカーて今日始めて、カード化されてるの知りました。

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