前回、速度を早くした。
しかし、結果、駄目でした。
普通に考えれば、速度が早い=打点が低い。
2点を1ターンに5回以上回して、使えれば強いのですが。
デッキの半分をアグレッシブにしたりすれば、いいのですが、その場合、キムチ、小夜子が引けないとどうにもならなかったり。
月を必然的に減らしつつ、ちょうどいい枚数が掴めずじまい。
確かに、1ターン目に15〜7点つかめるのは、強いのですが、相手とのハンド差だったり問題点あったりです。

安定した打点、でありながら、爆発的な打点になることもある。
そんな、感じが理想的。

現状こんな事を打開してくれる、カードがあるだろうか?
・・・遠山翠・・・おっ・・。

実は日月では、いいパートナーでは?
シナジー形成してくれるカードは・・
魔法の箱
零観 
キムチ
渋垣 茉理
ナツミ・キャメロン
言峰綺礼

上記のカードがあれば遠山翠さえ、相手の穴に合わせれば6点以上は期待できます。
上記のカード自体、アグレッシブと相性がいいので、遠山翠が無くとも活躍できるし、あれば、更なる打点が期待が活躍できます。

戦い方ろしては、序盤、小夜子が引ければ一番最初に(雪相手の場合、次のキャラ登場対応で消される可能性があります)
遠山翠があれば、相手の色の戦い方を知っていて、穴がある場所が解れば、初手出しもいいですが、もし、穴が解らなければ、1ターン待って穴を見つけて出すことをお勧めします。
単純に3・1とも扱えるので、そう、考えるなら初手出しもありです。
ナツミ・キャメロン→アグレッシブ、遠山翠がいれば、8点を序盤に狙えるので、一緒に使いましょう。

終盤、魔法の箱さえ破壊されなければ・・・・。

以上、日月近況でした(見ずらいので、編集しなおすかも・・

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索