PSP版ヴァンパイアハンター攻略してみよう
2006年12月31日 ゲームえ〜え、諸事情により管理人のおでかけは消えました。
というか、諸事情がお出かけより厳しいです。
と言うか、少ないですね攻略サイト・・。
カプコンの格闘ゲームと言うとスト2とかゼロ3とかが有名すぎるのでしょうか?
と言ってももうこのゲームも10年以上稼働してるんですけど・・。
と、切り替えしてゲーム攻略。
一応、攻略ですがバレッタしか使えないのでどうしようも無いです。
買う人、買ってる人は多いと思うので、一応書きます。
バレッタと言えば、中Pからの追い討ちか、おき攻めです。
筆者コンボとしては
ダッシュ中P→中P→しゃがみ中P→キャンセル→シャイネ→追い討ち。
とかです。
キャンセルのところが面倒な時は
しゃがみ中→しゃがみ中→中P→しゃがみ大K→追い討ち
出だしの、ダッシュ中Pはスカシ、ガードされても次の行動に間に合うので、決まるか決まらないか微妙でも出して損はありません。
対戦開始直後から決まれば、ノーダメージで対戦相手を倒せる場合が多く、5秒くらいでダウンが取れます。
もし、上記で死なない場合はそこから、ミサイル連発でミサイルを連射すれば勝てます。
タワー制覇してないですが、20階くらいまではバレッタ1人で上記コンボでいけると思います(というか筆者がそうでした
考察と言うか、筆者が思った事を下に書くと
ダッシュ中P
牽制とコンボ連続の要だと思います。
ガードからこれでも、相手に隙を与えないのでいいです。
中P
一番重要な技です。
これがないと、勝てません。
きついです。ここからキャンセルすると連続で決まる場合があるので、強気にこれを使っていきましょう。
しゃがみ中P、K、弱P、K
コンボの途中で迷ったら使う技です。
チューンが幅広いというか、隙が少ないというか・・。
繋ぎとしては、最高です。
中Pの前後に決められると、高確率で殺人コンボが決められます。
シャイネ
決まれば、相手は寝ます。
そこから、追い打ちか、おき攻めどちらでもOKです。
コンボの決めに使うのがいいでしょう。
攻撃後の隙もダメージの割に少ないです。
大K、大P
強いですが決めるのは厳しいです。
コンボの決めに使わないと、隙が多すぎて、デミトリー等の飛び技でスカシから死ぬ場合があります。
判定もあまり、期待できません。
こんな感じです。
他のキャラでは、ジェダしかまともに使えないので、ジェダ攻略に行きます。
対空中、地上のみ、等限定技が多いですがEX技は使い易いです。
コンボはまだ見つけて無いというか、飛び技使ってるので・・。
ダッシュ大P→キャンセル→ネロ=ファイティカ→フィナーレ=ロッソ
とかです。
ネロ→フィナーレの形は寝てから決めるのがセオリーです。
決まると非常に綺麗な連携が見れます。
ジャンプ後に何かするキャラなので、基本飛びます。
飛んでダッシュからじゃないと何もできません。(断定
特に大Kです。
地上にいと隙が多く、判定微妙な技です。
対空に優れてるのですが・・。
しかし、空中にいるとジャンプして技を合わせて来た相手にキャンセルで決めると寝るので、そこからフィナーレも可能ですし、追い討ちも可能です。
他にも、攻撃の仕方が変るので覚えましょう。
タワーはこの2人+誰かで組んでます。
筆者は42階くらいで死にます。
大体前半、バレッタ、20階すぎからジェダ。
途中の回復に、もう1人のキャラ。
バレッタが死ぬときついです。
レベルが低い相手なら、ノーダメージで倒せるのですがレベルが高いと飛び道具のあるキャラが強く、近づく事が難しいです。
もう1人に、デミトリー、リリス、モリガンあたりが最適なのですがこの3人は筆者が苦手なキャラなので・・・。
パイロン、オルバス、フェリシアがいつものもう1人の選択として選びます。
フォボスしゃがみプラズマビームでも戦えるのですが、デミトリーやら後半のレベルの高いバレッタかリリスの速さに筆者はついていけないので使いません。
パーティー3体は、序盤の早いキャラと、飛び道具持ち、EX性能のいいキャラ。
の3人で組むと非常にやり易いです。
後半まで、早いキャラか飛び道具のどちらかが生きてれば、お互い交代で使いライフを一定にすれば戦えます。
粘れば、片方のみで10階制覇も可能です。
判定のいい技を強気に連発しても勝てる場合が多いので強気に行きましょう。
書いてるとタワー攻略できそうなんですが、中盤からライフ減少が大きかったり。
禁止技をされると難易度が高くなります。
中ボスみたいな中盤の要所のキャラには、できるだけハメで殺すとか、コンボを中心で決めるとか考えてないと、コンマンドミス1回で相手がコンボをしてくる場合があるので、難しいコンボの時等を使う時は考えてから、戦闘しましょう。
どっかから発売されてる、格闘ゲーム様の十字パットがあった気がするので欲しいです。(PSP用の奴。
今日はこんなところで、また書きます。
というか、諸事情がお出かけより厳しいです。
と言うか、少ないですね攻略サイト・・。
カプコンの格闘ゲームと言うとスト2とかゼロ3とかが有名すぎるのでしょうか?
と言ってももうこのゲームも10年以上稼働してるんですけど・・。
と、切り替えしてゲーム攻略。
一応、攻略ですがバレッタしか使えないのでどうしようも無いです。
買う人、買ってる人は多いと思うので、一応書きます。
バレッタと言えば、中Pからの追い討ちか、おき攻めです。
筆者コンボとしては
ダッシュ中P→中P→しゃがみ中P→キャンセル→シャイネ→追い討ち。
とかです。
キャンセルのところが面倒な時は
しゃがみ中→しゃがみ中→中P→しゃがみ大K→追い討ち
出だしの、ダッシュ中Pはスカシ、ガードされても次の行動に間に合うので、決まるか決まらないか微妙でも出して損はありません。
対戦開始直後から決まれば、ノーダメージで対戦相手を倒せる場合が多く、5秒くらいでダウンが取れます。
もし、上記で死なない場合はそこから、ミサイル連発でミサイルを連射すれば勝てます。
タワー制覇してないですが、20階くらいまではバレッタ1人で上記コンボでいけると思います(というか筆者がそうでした
考察と言うか、筆者が思った事を下に書くと
ダッシュ中P
牽制とコンボ連続の要だと思います。
ガードからこれでも、相手に隙を与えないのでいいです。
中P
一番重要な技です。
これがないと、勝てません。
きついです。ここからキャンセルすると連続で決まる場合があるので、強気にこれを使っていきましょう。
しゃがみ中P、K、弱P、K
コンボの途中で迷ったら使う技です。
チューンが幅広いというか、隙が少ないというか・・。
繋ぎとしては、最高です。
中Pの前後に決められると、高確率で殺人コンボが決められます。
シャイネ
決まれば、相手は寝ます。
そこから、追い打ちか、おき攻めどちらでもOKです。
コンボの決めに使うのがいいでしょう。
攻撃後の隙もダメージの割に少ないです。
大K、大P
強いですが決めるのは厳しいです。
コンボの決めに使わないと、隙が多すぎて、デミトリー等の飛び技でスカシから死ぬ場合があります。
判定もあまり、期待できません。
こんな感じです。
他のキャラでは、ジェダしかまともに使えないので、ジェダ攻略に行きます。
対空中、地上のみ、等限定技が多いですがEX技は使い易いです。
コンボはまだ見つけて無いというか、飛び技使ってるので・・。
ダッシュ大P→キャンセル→ネロ=ファイティカ→フィナーレ=ロッソ
とかです。
ネロ→フィナーレの形は寝てから決めるのがセオリーです。
決まると非常に綺麗な連携が見れます。
ジャンプ後に何かするキャラなので、基本飛びます。
飛んでダッシュからじゃないと何もできません。(断定
特に大Kです。
地上にいと隙が多く、判定微妙な技です。
対空に優れてるのですが・・。
しかし、空中にいるとジャンプして技を合わせて来た相手にキャンセルで決めると寝るので、そこからフィナーレも可能ですし、追い討ちも可能です。
他にも、攻撃の仕方が変るので覚えましょう。
タワーはこの2人+誰かで組んでます。
筆者は42階くらいで死にます。
大体前半、バレッタ、20階すぎからジェダ。
途中の回復に、もう1人のキャラ。
バレッタが死ぬときついです。
レベルが低い相手なら、ノーダメージで倒せるのですがレベルが高いと飛び道具のあるキャラが強く、近づく事が難しいです。
もう1人に、デミトリー、リリス、モリガンあたりが最適なのですがこの3人は筆者が苦手なキャラなので・・・。
パイロン、オルバス、フェリシアがいつものもう1人の選択として選びます。
フォボスしゃがみプラズマビームでも戦えるのですが、デミトリーやら後半のレベルの高いバレッタかリリスの速さに筆者はついていけないので使いません。
パーティー3体は、序盤の早いキャラと、飛び道具持ち、EX性能のいいキャラ。
の3人で組むと非常にやり易いです。
後半まで、早いキャラか飛び道具のどちらかが生きてれば、お互い交代で使いライフを一定にすれば戦えます。
粘れば、片方のみで10階制覇も可能です。
判定のいい技を強気に連発しても勝てる場合が多いので強気に行きましょう。
書いてるとタワー攻略できそうなんですが、中盤からライフ減少が大きかったり。
禁止技をされると難易度が高くなります。
中ボスみたいな中盤の要所のキャラには、できるだけハメで殺すとか、コンボを中心で決めるとか考えてないと、コンマンドミス1回で相手がコンボをしてくる場合があるので、難しいコンボの時等を使う時は考えてから、戦闘しましょう。
どっかから発売されてる、格闘ゲーム様の十字パットがあった気がするので欲しいです。(PSP用の奴。
今日はこんなところで、また書きます。
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