そう「カウンターエポナ」「空転・・・」と呼ばれるデッキの祖先。
それこそ「蘇生エポナ」
葉2.0発売時代から少し知られたタイプのデッキで自分の庭(地元)でプレイしているプレイヤーに1人でも居れば対処方法が解るが、下手するとまったくわからないままゲームできるタイプ。
簡単にいうと、対処できるがそれ相応の練習が必要なデッキ。
使ってるプレイヤーはそれだけスキルを要求されるデッキ。
その頃は花単、日雪、宙単(押され気味)、宙日の環境の様でした。
前置きはいいから、レシピ。
「エポナキャンセル」
アルルゥ  3
長岡 志保 2
芳賀 玲子 2
宮内 レミィ4
大庭 詠美 4
湯浅    2
柏木 梓  4 
日和川 旭 3
十崎 由衣 3
麻宮 梗  4
雪月 小夜里4
春風    2
コパンドン・ドッド 2
高羽 沙枝 3
エポナ   3
観月 マナ 2
神尾 観鈴 4
霧島 佳乃 1
喝!!!!!4
蘇生    4

コミックキャッスル内で行われたチーム戦のデッキ。

見て解るように。
蘇生→エポナのみのデッキなのでカウンターする物も限られてます。
雪相手に、何でもカウンターできませんし、日相手には頑張れとしかいいようがありませんが、まだ2.0までしか発売されてないので大変です。
例えば雪「逮捕打てない」「あゆ出せない」・・・負け。
ま例えなので気にせず行きましょう。

知り合いにこのデッキ以前に使ってた方が居たので、「場にエポなら序盤はそこを殴る」「後半は中央からエポ列」「打点さを出す為序盤は殴り、後半は殴らない」。
とにかく、相手も自分も「エポナが場に居れば条件は同じ」で場に出ていると怖くないカードでした。
しかも「エポナが蘇生されたらまた安全」もあり1回打たれれば安心、2回目はもう同じ対戦は打たれない・・・空転さえなければ・・・。
あるなしで違う「空転」重要な「エポナ」今でも使ってる「蘇生」
正直今回のエラッタで安心してます。
「日月」なので対戦後「エポナ出されてたら負けてました」嫌味言われるので「いいえ、エポナではありません。蘇生です」・・エポナは入ってません・・。
エラッタ出たからどうのとは言いませんが、ま、楽しければいいのでは?と思う最近。
明日は愛佳もらいに、フェスタで遊びます。
最後に!!!
まだ、デッキ調整してませんが!!!

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