事件の匂い=エリアカードだった〜第八拾参話〜
2006年3月16日 リセま、エリアカードといっておけばよくね?
そろそろリセの攻略も別展開かな。
何かさ、「このマスにキャラを配置したら2点」とかきそう、リセみたいな配置系ゲームだと継続した効果を発揮するカードは強いよね。
今まで、能力は弱いけど効果が強いから入れてたよカード根こそぎ排除ばしばしエリアで縛れば強い。
環境がるーるーに戻るのは勘弁してください(その時代リセやめてたけど)
木登りが今でも使われるのには理由があるし、訳があるがエリアは外せない例えばアグレッシブが大量配置のデッキに中央AFに「このマスに配置されたカードは行動済み状態で場に出る」とか「〜アグレッシブを失う」とかやばいし。
効果にコスト★が必要なエポナみたいなカードはエポナとダブルで喰らうと痛い。
それに、「タックスウエィクアップ★★★」はもう決定みたいであるしうぽ、月単時代じゃないかとか思うがコストきつい。
で今日のレポ。
3戦0勝3敗
おいおい
1戦目日雪・・・負け
強いなと参考代わりに動きを見てて諦め半分でしたが、最後の一枚が集中なら凄いかもと後から感じてびっくりした。
勝てるはずねぇ、あの速さは追いつけない。
2戦目宙日エポナ・・・負け
珍しい宙が中心のエポナ。
エポナを終盤まで引きませんでしたが普通に宙のハードパンチャーに月のわれわれAP3軍団全滅。
3戦目雪宙・・・負け
秋葉は使う人によって使い方が違う。
コンバージョンを持ってるフリをする。
コンバージョン前で殴りきろうとする(AP3だけどコンバージョンしかとするといたい)
普通にコンバージョン。
キャラあわせてからコンバージョン。
雪と相性いいかもとか考えて死亡。
結局勝てませんでしたが、敗因は未熟さではつまらないので。
対応宣言のするタイミングですね。
デッキ自体はまとまってるのに相手に合わせて臨機応変に戦わなければいけない、配置は無論ですが相手の宣言の予想。
相手の癖から何から、カウンターぶると駄目ですね。(何が
アリス3.0発売したら高速でエスカレイヤー集めるから。
いや金のタイガーはいいよ交換しなし、銀は要らないからシルブリに送りつけよう(嘘、勿論交換しますよ。でも銀だけ全員送り返したらどうなるんだろう。ゲイムになるんだろうか・・・・・・
そろそろリセの攻略も別展開かな。
何かさ、「このマスにキャラを配置したら2点」とかきそう、リセみたいな配置系ゲームだと継続した効果を発揮するカードは強いよね。
今まで、能力は弱いけど効果が強いから入れてたよカード根こそぎ排除ばしばしエリアで縛れば強い。
環境がるーるーに戻るのは勘弁してください(その時代リセやめてたけど)
木登りが今でも使われるのには理由があるし、訳があるがエリアは外せない例えばアグレッシブが大量配置のデッキに中央AFに「このマスに配置されたカードは行動済み状態で場に出る」とか「〜アグレッシブを失う」とかやばいし。
効果にコスト★が必要なエポナみたいなカードはエポナとダブルで喰らうと痛い。
それに、「タックスウエィクアップ★★★」はもう決定みたいであるしうぽ、月単時代じゃないかとか思うがコストきつい。
で今日のレポ。
3戦0勝3敗
おいおい
1戦目日雪・・・負け
強いなと参考代わりに動きを見てて諦め半分でしたが、最後の一枚が集中なら凄いかもと後から感じてびっくりした。
勝てるはずねぇ、あの速さは追いつけない。
2戦目宙日エポナ・・・負け
珍しい宙が中心のエポナ。
エポナを終盤まで引きませんでしたが普通に宙のハードパンチャーに月のわれわれAP3軍団全滅。
3戦目雪宙・・・負け
秋葉は使う人によって使い方が違う。
コンバージョンを持ってるフリをする。
コンバージョン前で殴りきろうとする(AP3だけどコンバージョンしかとするといたい)
普通にコンバージョン。
キャラあわせてからコンバージョン。
雪と相性いいかもとか考えて死亡。
結局勝てませんでしたが、敗因は未熟さではつまらないので。
対応宣言のするタイミングですね。
デッキ自体はまとまってるのに相手に合わせて臨機応変に戦わなければいけない、配置は無論ですが相手の宣言の予想。
相手の癖から何から、カウンターぶると駄目ですね。(何が
アリス3.0発売したら高速でエスカレイヤー集めるから。
いや金のタイガーはいいよ交換しなし、銀は要らないからシルブリに送りつけよう(嘘、勿論交換しますよ。でも銀だけ全員送り返したらどうなるんだろう。ゲイムになるんだろうか・・・・・・
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