ごたごたぬかしてねーで10円貸してくれたよ〜第八話〜
2005年11月26日 ゲーム
D-0のパック発売。
公式ページでは全部のカードのリスト公開。
これを書いてる人は最近爆弾発言連発です。
だから明日9周年パーティー行くのだ(MTG)
そして、ラヴィニカパーティーと9周年パーティーで2連覇を果たすそうしたらここに新企画始動します。
で今日はD-0で使えそうな光のカード
番号:121 カード名:グレン・リベット レアリティー:U
色:白
種別:ユニット
種族:ゴーレム
タイミング:クイック
使用コスト:白1
移動コスト:白1無1
パワー:4000
スマッシュ:0
効果:なし。
番号:125 カード名:ソーサーレッグ・ペガサス レアリティー:R
色:白
種別:ユニット
種族:ペガサス
タイミング:クイック
使用コスト:白2
移動コスト:白1
パワー:500
スマッシュ:1
効果:
[白1] 《バトル》 この能力は攻撃された第一バトル・ステップ中のバトル・ダメージがスタックに乗る前にしか使えない。このカードを、このカードに隣接するバトルスペースのユニットのないスクエアにリリース状態で置く。
番号:128 カード名:太陽の弓の乙女 レアリティー:U
色:白
種別:ユニット
種族:ワルキューレ
タイミング:クイック
使用コスト:白1無2
移動コスト:白1無1
パワー:3000
スマッシュ:1
効果:
支援−隣接するスクエア+1000(このカードと隣接するスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワーを+1000する。)
番号:135 カード名:ホワイトヒート・エンジェル レアリティー:U
色:白
種別:ユニット
種族:エンジェル
タイミング:クイック
使用コスト:白2無3
移動コスト:白1無1
パワー:5000
スマッシュ:1
効果:
このカードが手札からスクエアに置かれた時、あなたは自分のスマッシュゾーンにある対象のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
番号:141 カード名:歌う竪琴の乙女 レアリティー:C
色:白
種別:ユニット
種族:ワルキューレ
タイミング:クイック
使用コスト:白1無5
移動コスト:白1無2
パワー:5000
スマッシュ:2
効果:
支援−隣接するスクエア+1000(このカードと隣接するスクエアにあるすべての自分のユニットのパワーを+1000する。)
番号:142 カード名:聖騎士ホーリー・ランサー レアリティー:U
色:白
種別:ユニット
種族:パラディン
タイミング:クイック
使用コスト:白1無6
移動コスト:白1無2
パワー:5000
スマッシュ:2
効果:
支援−同じライン・同じエリア+1000(このカードと同じラインか同じエリアのスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワーを+1000する。)
番号:143 カード名:ピースキーパー・エンジェル レアリティー:R
色:白
種別:ユニット
種族:エンジェル
タイミング:クイック
使用コスト:白2無5
移動コスト:白1無2
パワー:6000
スマッシュ:2
効果:
このカードが手札からスクエアに置かれた時、あなたはあなたのスマッシュゾーンにある対象のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
番号:144 カード名:ジャッジメント・エンジェル レアリティー:R
色:白
種別:ユニット
種族:エンジェル
タイミング:クイック
使用コスト:白3無4
移動コスト:白1無2
パワー:8000
スマッシュ:2
効果:なし。
番号:147 カード名:異端裁判所 レアリティー:C
色:白
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:白1無3
効果:
このカードと同じラインのスクエアにあるすべての相手のユニットの移動コストに必要な無色エネルギーを+2する。
番号:148 カード名:慈愛の神殿 レアリティー:R
色:白
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:白2無3
効果:
このカードと同じラインのスクエアにあるすべての相手のユニットのスマッシュを−1する
番号:151 カード名:光の牢獄 レアリティー:C
色:白
種別:ストラテジー
タイミング:クイック
使用コスト:白1
効果:
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、スマッシュを−1する。
番号:154 カード名:神々の雷 レアリティー:C
色:白
種別:ストラテジー
タイミング:バトル
使用コスト:白1無2
効果:
あなたはベーススペースのスクエアにある対象のベースを1枚選び、持ち主の墓地に置く
番号:156 カード名:守り抜く決意 レアリティー:C
色:白
種別:ストラテジー
タイミング:クイック
使用コスト:白1無2
効果:
あなたは、スマッシュゾーンにある対象のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
番号:154 カード名:神々の雷 レアリティー:C
色:白
種別:ストラテジー
タイミング:バトル
使用コスト:白1無2
効果:
あなたはベーススペースのスクエアにある対象のベースを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
これを書いてる人はコントロールが好きなんでパワーを操ったり、スマッシュ制限は好みですね。
その中でも、神々の雷はベース破壊として最高ですし。
異端裁判所はもロックデッキになりそう。(うししし)
あとスマッシュゾーン破壊系も好きです。
スマッシュゾーン破壊系+異端裁判所コンビは面白そうです。
序盤はスマッシュ制限と迎撃系で耐えて、後半はスマッシュゾーンのカードを破壊して中央エリアを占拠、その後異端裁判所を張れば、相手のデッキ切れかこっちのスマッシュ勝ちが狙えます。
何よりいいのがエネルギーの制限心配されたパワーカードばかりの5色デッキもなさそうですし。
強いカードは色がきつめに設定してありますので。
話は変わるけど、この日記専用に何かすぎやま現象さん書いてくれないかなぁ〜。
何でもいいから書いてもらえない物か・・・。
公式ページでは全部のカードのリスト公開。
これを書いてる人は最近爆弾発言連発です。
だから明日9周年パーティー行くのだ(MTG)
そして、ラヴィニカパーティーと9周年パーティーで2連覇を果たすそうしたらここに新企画始動します。
で今日はD-0で使えそうな光のカード
番号:121 カード名:グレン・リベット レアリティー:U
色:白
種別:ユニット
種族:ゴーレム
タイミング:クイック
使用コスト:白1
移動コスト:白1無1
パワー:4000
スマッシュ:0
効果:なし。
番号:125 カード名:ソーサーレッグ・ペガサス レアリティー:R
色:白
種別:ユニット
種族:ペガサス
タイミング:クイック
使用コスト:白2
移動コスト:白1
パワー:500
スマッシュ:1
効果:
[白1] 《バトル》 この能力は攻撃された第一バトル・ステップ中のバトル・ダメージがスタックに乗る前にしか使えない。このカードを、このカードに隣接するバトルスペースのユニットのないスクエアにリリース状態で置く。
番号:128 カード名:太陽の弓の乙女 レアリティー:U
色:白
種別:ユニット
種族:ワルキューレ
タイミング:クイック
使用コスト:白1無2
移動コスト:白1無1
パワー:3000
スマッシュ:1
効果:
支援−隣接するスクエア+1000(このカードと隣接するスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワーを+1000する。)
番号:135 カード名:ホワイトヒート・エンジェル レアリティー:U
色:白
種別:ユニット
種族:エンジェル
タイミング:クイック
使用コスト:白2無3
移動コスト:白1無1
パワー:5000
スマッシュ:1
効果:
このカードが手札からスクエアに置かれた時、あなたは自分のスマッシュゾーンにある対象のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
番号:141 カード名:歌う竪琴の乙女 レアリティー:C
色:白
種別:ユニット
種族:ワルキューレ
タイミング:クイック
使用コスト:白1無5
移動コスト:白1無2
パワー:5000
スマッシュ:2
効果:
支援−隣接するスクエア+1000(このカードと隣接するスクエアにあるすべての自分のユニットのパワーを+1000する。)
番号:142 カード名:聖騎士ホーリー・ランサー レアリティー:U
色:白
種別:ユニット
種族:パラディン
タイミング:クイック
使用コスト:白1無6
移動コスト:白1無2
パワー:5000
スマッシュ:2
効果:
支援−同じライン・同じエリア+1000(このカードと同じラインか同じエリアのスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワーを+1000する。)
番号:143 カード名:ピースキーパー・エンジェル レアリティー:R
色:白
種別:ユニット
種族:エンジェル
タイミング:クイック
使用コスト:白2無5
移動コスト:白1無2
パワー:6000
スマッシュ:2
効果:
このカードが手札からスクエアに置かれた時、あなたはあなたのスマッシュゾーンにある対象のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
番号:144 カード名:ジャッジメント・エンジェル レアリティー:R
色:白
種別:ユニット
種族:エンジェル
タイミング:クイック
使用コスト:白3無4
移動コスト:白1無2
パワー:8000
スマッシュ:2
効果:なし。
番号:147 カード名:異端裁判所 レアリティー:C
色:白
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:白1無3
効果:
このカードと同じラインのスクエアにあるすべての相手のユニットの移動コストに必要な無色エネルギーを+2する。
番号:148 カード名:慈愛の神殿 レアリティー:R
色:白
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:白2無3
効果:
このカードと同じラインのスクエアにあるすべての相手のユニットのスマッシュを−1する
番号:151 カード名:光の牢獄 レアリティー:C
色:白
種別:ストラテジー
タイミング:クイック
使用コスト:白1
効果:
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、スマッシュを−1する。
番号:154 カード名:神々の雷 レアリティー:C
色:白
種別:ストラテジー
タイミング:バトル
使用コスト:白1無2
効果:
あなたはベーススペースのスクエアにある対象のベースを1枚選び、持ち主の墓地に置く
番号:156 カード名:守り抜く決意 レアリティー:C
色:白
種別:ストラテジー
タイミング:クイック
使用コスト:白1無2
効果:
あなたは、スマッシュゾーンにある対象のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
番号:154 カード名:神々の雷 レアリティー:C
色:白
種別:ストラテジー
タイミング:バトル
使用コスト:白1無2
効果:
あなたはベーススペースのスクエアにある対象のベースを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
これを書いてる人はコントロールが好きなんでパワーを操ったり、スマッシュ制限は好みですね。
その中でも、神々の雷はベース破壊として最高ですし。
異端裁判所はもロックデッキになりそう。(うししし)
あとスマッシュゾーン破壊系も好きです。
スマッシュゾーン破壊系+異端裁判所コンビは面白そうです。
序盤はスマッシュ制限と迎撃系で耐えて、後半はスマッシュゾーンのカードを破壊して中央エリアを占拠、その後異端裁判所を張れば、相手のデッキ切れかこっちのスマッシュ勝ちが狙えます。
何よりいいのがエネルギーの制限心配されたパワーカードばかりの5色デッキもなさそうですし。
強いカードは色がきつめに設定してありますので。
話は変わるけど、この日記専用に何かすぎやま現象さん書いてくれないかなぁ〜。
何でもいいから書いてもらえない物か・・・。
コメント